トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

チョウゲンボウ!

今日も霧島の山へ行きましたが、帰りの途中、畑のセンダンの木にチョウゲンボウが止まっているのを見つけました。
Dscn17721 この秋、初めて見たチョウゲンボウ!!
何となく初々しい感じがします・・・。







続きを読む "チョウゲンボウ!"

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

オオルリの若!

今日は霧島の山へ・・・山からしみ出た水で道路が濡れている所がありました。この辺りにはミズキノキや名前のわからない実のなる木があちこちにあります!!
Dsc_00631
オオルリ♂若です。







続きを読む "オオルリの若!"

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

ミズキノキ!

今日は山へ行って来ました。いつものミズキノキにヒタキ類の幼鳥らしいのが
やってきました。
Dsc_00541 キビタキの幼鳥ではないかと思いますが・・・!?








続きを読む "ミズキノキ!"

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

ダイゼン!

今日は干拓地へ行ってみました。○○川の河口にムナグロ?が1羽・・・。
Dscn16871 だが良く見るとどこか違う!!ダイゼンの冬羽か幼鳥のどちらかだと思いますが・・・!?







続きを読む "ダイゼン!"

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

山へ三レンチャン!

今日も山へ・・・三レンチャンだ!!
Dsc_00111 昨日に続きヤマガラを撮っているとギャー、ジェーと騒々しく鳴きながら上の木にカケスが移ってきました。
ほんのちょいのま居ただけで、どこかへ飛んで行きました!!
この姿からして、換羽中だと思いますが・・・!?



続きを読む "山へ三レンチャン!"

| | コメント (0)

トップページ | 2007年10月 »