« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

最後に福が・・・!

今日は、昨夜のkz氏発信のMLのヤツガシラ情報とtoitoiブログを見てソレーッと家内を連れて高速飛ばして南薩へ・・・!!

Dsc_70601 ポイントに着いたがお目当てのヤツガシラはいない・・・。そこで後から来た女性ライダーのUさんにkz氏が教えてくれたシベリアハクセキレイのポイントへ連れて行って貰うことに・・・。
ホオジロハクセキレイです!!




続きを読む "最後に福が・・・!"

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

ユリカモメ夏羽換羽中・・・!

今日は、天気はいいのだが強い風が吹いている。デジスコは、ぶれてダメだろうなーと、思いながら・・・午後からいつもの干拓地へ行ってみた!!

Img_11041 ユリカモメの群れの中に1羽だけ頭の黒いのがいる!!







続きを読む "ユリカモメ夏羽換羽中・・・!"

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

セイタカシギ&コチドリ!

このところ山、川、田んぼ、海・・・と、どこへ行っても目ぼしい鳥はいない。今日もどうせいないだろうと思いながら・・・いつもの干拓地へ・・・!!

Dscn31341 K干拓地の調整池にセイタカシギがいました。








続きを読む "セイタカシギ&コチドリ!"

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

サクラと野鳥・・・!

今日は午前中は霧島へ・・・

Dsc_65171 サクラの品種だろうと思いますが野鳥たちが次々にやってきます!!






続きを読む "サクラと野鳥・・・!"

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

地面もの・・・!

今日は午前中、霧島に行ってみたがこれといった収穫なし。戻っていつもの干拓地へ・・・!!

Img_06011_2 葦原から農地に下りたホオアカです!!
3羽中の1羽です。







続きを読む "地面もの・・・!"

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

干拓地回り・・・!

今日もまたいつものように干拓地を回ってみました・・・。

Img_03951 姶良郡の調整池にコチドリが4羽入っていました。
今春、初観察です。






続きを読む "干拓地回り・・・!"

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

ホシムクドリ・・・!

今日は、いつもの干拓地を回ってみました・・・。某干拓の電線にムクドリが数十羽止まっています・・・。

Dsc_5870 あいにく後ろ向きだが変ったムクドリはいないかと・・・双眼鏡で覗いて見ると・・・いました。ホシムクドリが何羽か交ざっています!!
早速、証拠写真にとデジ一眼です!!
この中に三羽は確認できますね・・・。



続きを読む "ホシムクドリ・・・!"

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

久しぶりの海上・・・!

今日は、昨日まで吹いていた冷たい北風も治まり絶好の海日和・・・!?と、いう訳で久しぶりに海へ出てみました。

Dsc_57551 イケスに集まっているシラサギたちの中に黒いサギが1羽交じっている。ゆっくり近づいてみると・・・うん・・・やはりクロサギだ!!
しばらく見なかったクロサギだが前回見たのと同じ個体だろうか・・・!?



続きを読む "久しぶりの海上・・・!"

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

アトリ!

今日は霧島へ行って来ました・・・。

Img_98071 この梅は遅咲きか・・・咲き始めた梅にアトリです!!







続きを読む "アトリ!"

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »