« サクラと野鳥・・・! | トップページ | ユリカモメ夏羽換羽中・・・! »

2008年3月21日 (金)

セイタカシギ&コチドリ!

このところ山、川、田んぼ、海・・・と、どこへ行っても目ぼしい鳥はいない。今日もどうせいないだろうと思いながら・・・いつもの干拓地へ・・・!!

Dscn31341 K干拓地の調整池にセイタカシギがいました。








伸びーか、羽ばたきか・・・!?
         Img_07721

餌を狙っているのではありません。池の横を自転車乗りのおじさんが近づいてきた。付近にいたカモたちが一斉に飛び立つ。自分も飛ぼうか、どうしようかと一応構えたところです・・・。結局、構えだけでした。ほっ・・・!!
         Img_08611

別の調整池にコチドリです!!
         Dscn31581

         Dscn31631

         Dscn31831

セイタカシギは2月18日に見てブログに載せ、それ以後、見ていなかったのだが・・・。今日のセイタカシギも前回見た時と同じ池にいた。冬羽らしいのだが同じ個体だろうか・・・!?
コチドリが入ると他のシギ、チドリの渡りも近いと先週の探鳥会で聞いた・・・。
春枯れ状態・・・(うん)!?でネタなしが続いているのだが・・・早く来てほしいなー!!

|

« サクラと野鳥・・・! | トップページ | ユリカモメ夏羽換羽中・・・! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクラと野鳥・・・! | トップページ | ユリカモメ夏羽換羽中・・・! »