« 久しぶりの海上・・・! | トップページ | 干拓地回り・・・! »

2008年3月 6日 (木)

ホシムクドリ・・・!

今日は、いつもの干拓地を回ってみました・・・。某干拓の電線にムクドリが数十羽止まっています・・・。

Dsc_5870 あいにく後ろ向きだが変ったムクドリはいないかと・・・双眼鏡で覗いて見ると・・・いました。ホシムクドリが何羽か交ざっています!!
早速、証拠写真にとデジ一眼です!!
この中に三羽は確認できますね・・・。



付近の農耕地に下りました・・・。ホシムクドリ4羽が交ざっています!!
         Dsc_5850

集団で忙しく餌を食べながら、どんどん移動して行きます。こちらも4羽が写っています!!
         Dsc_5989

こんなところも通って行きました・・・!!
         Dsc_5937_2

これはデジスコなのだが・・・。
         Img_9946

物置小屋のスレート屋根に止まりました!!
         Dsc_5909_2

目の前の葦原にオオジュリンです・・・!!
         Img_0170

チョウゲンボウがこんなところに止まりました!!
         Dsc_5880

ムクドリの群れの中にホシムクドリが少なくとも5羽は交ざっているようです・・・。
こんなにホシムクドリを見るのは私としては初めてのことです・・・これから年々渡りが増えてくるのでしょうか・・・!?

|

« 久しぶりの海上・・・! | トップページ | 干拓地回り・・・! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの海上・・・! | トップページ | 干拓地回り・・・! »