« セイタカシギ&コチドリ! | トップページ | 最後に福が・・・! »

2008年3月26日 (水)

ユリカモメ夏羽換羽中・・・!

今日は、天気はいいのだが強い風が吹いている。デジスコは、ぶれてダメだろうなーと、思いながら・・・午後からいつもの干拓地へ行ってみた!!

Img_11041 ユリカモメの群れの中に1羽だけ頭の黒いのがいる!!







ちょっとアップして見ると・・・!!
           Img_11091

2羽を比べて見ると・・・!!
              Dscn31991  

夏羽に換羽中のようだが・・・まだ完全な夏羽ではないようだ・・・!!
         Img_10801

                    Dscn33141

                    Dscn32681

今日もいるセイタカシギ・・・!!
         Img_11291

         Img_11181

カルガモとツーショット!!
         Img_11261

コガモのメスとツーショット!!
         Img_11581

頭の黒いユリカモメを見たのは初めてです。たくさん群れているユリカモメ。これから他のユリカモメたちも次々に夏羽へと換羽がはじまるのでしょうね・・・!!そのころはすでに、どこかに渡って行って、ここにはいないのだろうが・・・!!
それにしても、この黒頭巾カモメは、どういうわけか他のユリカモメたちに追い回され、いじめられていましたね・・・!!

|

« セイタカシギ&コチドリ! | トップページ | 最後に福が・・・! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セイタカシギ&コチドリ! | トップページ | 最後に福が・・・! »