« 地面もの・・・! | トップページ | セイタカシギ&コチドリ! »

2008年3月15日 (土)

サクラと野鳥・・・!

今日は午前中は霧島へ・・・

Dsc_65171 サクラの品種だろうと思いますが野鳥たちが次々にやってきます!!






ヤマガラがやってきました!!
         Dsc_65831

シジュウカラです!!
         Dsc_66611

隣の木にニュウナイスズメが1羽、下りてきました。オスのようです!!
         Dsc_67421

まだ時間は12時前、帰るには早すぎると・・・そこで、今度は県民の森に行ってみました。広い芝生にトラツグミがいました。かなり遠いです!!
         Dsc_64141

上のトラツグミは超がつくぐらい警戒心が強く少し近づこうとするとすぐ飛びます。あきらめて移動・・・今度はシメがいました。枝影が残念・・・!!
         Dsc_68061

帰ろうと走り出したらすぐに道路脇にキジが・・・車中から撮りました!!
         Dsc_68211

今季、シメは初めての観察ですが、ここの森で見たのも初めてでした!!
今日は午前中のサクラに野鳥も楽しめたし、午後はシメとトラツグミ・・・と、満足の1日でした・・・!!
ちなみに、ここのサクラは小さな花が下向きに一杯咲いているのですが・・・あまり見かけない品種のようだが・・・幹、枝の感じからサクラに間違いないと思うのだが・・・!?

|

« 地面もの・・・! | トップページ | セイタカシギ&コチドリ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地面もの・・・! | トップページ | セイタカシギ&コチドリ! »