« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

クロウタドリ!

昨日、クロウタドリの情報をいただき今日は、さっそく高速飛ばして南薩方面へ行って来ました。

Dsc_5128

クロウタドリです。







続きを読む "クロウタドリ!"

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

ヒレンジャク!

今日は霧島市牧園町へ行って来ました。

Dsc_4882

ヒレンジャクです。
今季、やっと会えました。






続きを読む "ヒレンジャク!"

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

オオソリハシシギ、他!

今日も朝から雨が降っています。午後になって雨が止んだのを見て国分干拓へ行ってみました。
Dsc_4489_2天降川河口の海岸です。
コクガンが岸の方にかなり近づいていました。






続きを読む "オオソリハシシギ、他!"

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

リベンジ!

昨日は強風が吹いていた。今日は風もなく絶好の写真日和です。そこで昨日いたシマアジのリベンジを兼ねていつもの干拓地へ・・・

Dsc_4116

天降川河口の海岸です。
ホーインと鳴きながら飛んでいる鳥がいます。
ホウロクかダイシャクか・・・!?






続きを読む "リベンジ!"

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

シマアジ!

今日は南薩地方であった探鳥会に参加。終わった後、ちょっと足を延ばしてヤツガシラを探しに行ったが、見事にふられてしまいました。今日もまたブログネタなしだなー・・・と、思いつつ帰りに、いつもの隼人干拓へ寄ってみました。

Dsc_4095

調整池を見てみると見慣れないカモが2羽います。
どうもシマアジのようです。






続きを読む "シマアジ!"

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

オオタカ!

今日も干拓地へ・・・久しぶりに姶良干拓まで足を延ばしました。

Dsc_3994_3

オオタカの幼鳥がセンダンの枝に止まっていました。






続きを読む "オオタカ!"

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

オオハシシギ、他!

今日も午前10時頃から干拓地回りです。

Dsc_3310

国分干拓の調整池です。

1羽になってしまってから、なぜか寂しそうに見えてしまうオオハシシギ。今日もいます。





続きを読む "オオハシシギ、他!"

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

カンムリカイツブリ、他!

今日も午前中、干拓地を回ってみました。

Dsc_2948 国分の海岸です。
カンムリカイツブリが2羽いました。
ペアでしょうかね・・・!?





続きを読む "カンムリカイツブリ、他!"

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

コクガン、他!

今日も午前中、国分・隼人干拓を回って来ました。

Dsc_2889天降川河口の海岸です。

コクガンは今日もいました。





続きを読む "コクガン、他!"

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

コクガン!

今日は朝のうち国分・隼人干拓を回って来ました。

Dsc_22071

天降川河口の海岸には、まだコクガン2羽がいます。







続きを読む "コクガン!"

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »