« オオルリ♀?他! | トップページ | アメリカウズラシギ、他! »

2012年10月11日 (木)

ムネアカタヒバリ、他!

今日の鳥見です。Dsc_4925
隼人干拓です。
コンバインで収穫が終わったばかりの田んぼにムネアカタヒバリが居ました。






Dsc_4951

Dsc_4955
2羽居るのが分かるでしょうか・・・。Dsc_4984
いつもの田んぼです。左トウネン、右はヒバリシギだと思いますが?ちょっと大きいかな?Dsc_5047
ケリとセイタカシギです。Dsc_5170
久しぶりにエリマキシギの幼鳥が居ました。Dsc_5181
ツメナガセキレイが稲穂に止まりました。Dsc_5160
ヒバリシギだと思います。Dsc_5186
トウネンです。Dsc_5192_2
これはアメリカウズラシギの幼鳥のようです。初めて見ました。Dsc_50981

Dsc_51041

※アメリカウズラシギ(幼鳥):帰ってパソコンで見て初めて気がつきました。ん、これはひょっとしたら・・・と、ネットで調べて見たら正面の画像がそっくりなのがありました。アメリカウズラシギの幼鳥に間違いないと思います。

ムネアカタヒバリは数羽以上の群れで居ました。

|

« オオルリ♀?他! | トップページ | アメリカウズラシギ、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オオルリ♀?他! | トップページ | アメリカウズラシギ、他! »