« サンカノゴイ! | トップページ | ハイタカ&オオタカ! »

2012年12月13日 (木)

ソデグロヅル、他!

今日は11月30日に撮りに行ったソデグロヅル(幼鳥)のリベンジに出かけました。

Dsc_2888

出水市のツル飛来地です。
茶色いのがソデグロヅルの幼鳥です。
他はマナヅルです。





向きを変えました。Dsc_2898

Dsc_3002

前方の防潮堤を走っていたバイクが止まって、人が降りてきました。それを見て頭を上げて警戒してるところです。Dsc_3127
これは飛ぶぞーとカメラを構えていると案の定飛び出しました。ソデグロヅルの名前由来のソデグロがはっきり分かります。袖の黒は飛ぶか羽ばたくかしないと分かりませんね。Dsc_3162

Dsc_3169

マナヅルの飛翔です。Dsc_3092
マナヅルとナベヅルの混群です。Dsc_3055

Dsc_3054

中央に左ナベヅル、右クロヅルです。Dsc_3183
中央頭を上げている2羽はカナダヅルです。後はナベヅルです。Dsc_3297
カナダヅルが羽を広げてナベヅルを威嚇したところです。Dsc_3285

|

« サンカノゴイ! | トップページ | ハイタカ&オオタカ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンカノゴイ! | トップページ | ハイタカ&オオタカ! »