« コウライアイサ! | トップページ | ソデグロヅル、他! »

2012年12月10日 (月)

サンカノゴイ!

今日は午後から国分干拓を一回りしてきました。

Dscn9084

調整池にサンカノゴイが居ました。
デジスコ撮影です。







次の6枚もデジスコ撮影です。

Dscn9149
抜き足差し足で移動して行きます。Dscn9162 このように嘴を水につけたままジーッとしています。嘴がセンサーになっているのかもしれません?
Dscn9189
おみごと・・・魚を捕りました。が、ちょっと小さい。Dscn9195
模様からしてテラピアの幼魚だと思います。Dscn9198

Dscn9210
ちなみにこれはデジ一眼で撮ったものです。(550mm相当)Dsc_27171
別の調整池に今日はクロツラへラサギが6羽休息中でした。Dsc_2783

※サンカノゴイは同じ池で11月6日に今季初めて見たのですが、それ以来見ていませんでした。34日ぶりに姿を見たということになります。同じ固体なのかどうか分からないですね。

|

« コウライアイサ! | トップページ | ソデグロヅル、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コウライアイサ! | トップページ | ソデグロヅル、他! »