« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ダイシャクシギ!

今日の鳥見は午後3時半過ぎてからです。

Dsc_3644

天降川河口の海岸です。
ホウロクシギかダイシャクシギか分からないのが1羽いました。






続きを読む "ダイシャクシギ!"

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

ホシムクドリ!

今日は出水市へ行ってきました。

Dsc_3309

某漁港の公園にホシムクドリがいました。








続きを読む "ホシムクドリ!"

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

マナヅル!

今日の鳥見・・・午後から国分、隼人干拓を一回りしてきました。

Dsc_3063

国分干拓の田んぼです。
マナヅルが1羽いました。






続きを読む "マナヅル!"

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

オオハシシギ、他!

今日は午後から国分干拓を一回りしてきました。

Dsc_2725

いつもの調整池にいつものオオハシシギです。







続きを読む "オオハシシギ、他!"

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

キクイタダキ、他!

今日も牧園町へ行ってみました。

Dsc_2312_2

狙いはウソだったのだが空振りでした。代わりに近くのツガの木にキクイタダキがやってきました。たった1羽でした。メスのようです。






続きを読む "キクイタダキ、他!"

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

ウソ&ヒガラ、他!

昨日は情報(いつも感謝しています)のあった鳥を見(撮り)に行ったが空振りだった。ひょっとしたらあそこにもいるかも知れないなぁ・・・と、今日は牧園町へ行ってきました。

Dsc_1931

思ったとおりでした。
ウソが居ました。
昨日の情報のあった鳥とはこれでした。
のどに少し赤みがありますがオスの幼鳥かな?
それともメス?




続きを読む "ウソ&ヒガラ、他!"

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

オオハシシギ&シメ!

今日の鳥見です。

Dsc_1597

国分干拓の調整池です。
ここ何日か姿を見なかった仲良しペアのオオハシシギ!
今日は居ました。
寝ていたのだが、近づいた私に気づいたようです。



続きを読む "オオハシシギ&シメ!"

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »