« ウソ&ヒガラ、他! | トップページ | オオハシシギ、他! »

2013年2月13日 (水)

キクイタダキ、他!

今日も牧園町へ行ってみました。

Dsc_2312_2

狙いはウソだったのだが空振りでした。代わりに近くのツガの木にキクイタダキがやってきました。たった1羽でした。メスのようです。






Dsc_2334

Dsc_2337

Dsc_2274_2

隣の木にメジロです。Dsc_2317 シメです。Dsc_2362 ビンズイです。

Dsc_2449

帰りにちょっと寄り道・・・横川町です。ちょっと遠くてシロハラのようなトラツグミのようなで、よく分からなかったのだが取りあえず撮っておこうと、だが2カットで飛ばれた。どうせシロハラだろうなぁと、この場でカメラモニターで確認しなかった。帰ってパソコンで見てみたらトラツグミでした。今季はゼロだろうとあきらめていたのだが・・・。Dsc_2458
帰り際、愛犬の散歩コースとなっている大鳥川を見てきました。タシギが3羽です。Dsc_2474
タマシギのオスばかりが今日は5羽います。Dsc_2523
右の方のの3羽です。Dsc_2491
左の方の2羽です。Dsc_2509

|

« ウソ&ヒガラ、他! | トップページ | オオハシシギ、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウソ&ヒガラ、他! | トップページ | オオハシシギ、他! »