« サシバ2! | トップページ | アオバズク巣立ち子! »

2013年7月13日 (土)

アオバズク2!

今日は家内を連れて肝属地方へアオバズクを見に行ってきました。

Dsc_0659 片方の目がちょっと不自由なオスのアオバズク。
前回、見てから一ヵ月ちよっと経ちましたが元気で見張りをしています。






撮る位置を変えてみました。Dsc_0663

Dsc_0602

Dsc_0749

前回は見れなかったメスだったが←多分、穴の中で抱卵中だったと思います。今日は出ていました。羽の先がかなり擦れているように見えますが、狭い巣穴の中で、こすれてしまったのかなぁ?水浴びして羽づくろいすればきれいになるかもしれないのだが・・・。Dsc_0715

Dsc_0726

Dsc_0727

※つがいの2羽が外の枝で見張をしている。ということは、穴(うろ)の中の雛が大きくなった証拠ですね・・・もうすぐ雛たちも穴から 出てきて可愛い仕草を見せることでしょう。

|

« サシバ2! | トップページ | アオバズク巣立ち子! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サシバ2! | トップページ | アオバズク巣立ち子! »