« サシバ! | トップページ | アオバズク2! »

2013年7月 7日 (日)

サシバ2!

サシバの巣立ち子を見れないかなぁ・・・今日も溝辺町の山へ行ってきました。

Dsc_0532

サシバの親です。








眉斑が明瞭なのかそうでないのか・・・?でメスかオスか分かりません。Dsc_0543
ピックィーとものすごい迫力で私を威嚇します。Dsc_0557

Dsc_0578_2

先に撮ったのを最後にもってきました。巣のすぐ横の枝に止まっている巣立ち子です。この写真を撮っているところを親に気づかれてしまいました。この後、上の親の写真となります。Dsc_0485この巣立ち子、飛んでどこかに行ったりしますが、しばらくするとこの場所へ戻ってきます。


※今日は、ここ2、3年使われていない林道を、両脇からおい茂る木の枝や草を山なたで払いながらサシバの営巣点まで行ってきました。大汗をかいた、そのたまもの、目的の巣立ち子を撮ることができ疲れも何のその、満足でした。

※雛と親にストレスを与えたかも知れないが・・・最小限に抑えているつもりです。

|

« サシバ! | トップページ | アオバズク2! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サシバ! | トップページ | アオバズク2! »