« アカハラダカ! | トップページ | サシバの渡り! »

2013年9月24日 (火)

サシバ!

サシバの渡りは始まったか・・・?今日は1年ぶりに毎年通っているサシバの渡り観察ポイントへ行って来ました。早朝5時50分到着。トップバッターと思っていたら何と地元○○の会のカウンターNさんが先着していました。やあやあと1年ぶりの挨拶です。

Dsc_0196ポイント上空を旋回しながら上昇していくサシバです。






Dsc_0258

Dsc_0337

Dsc_0341

Dsc_0346

Dsc_0385
数羽の群れのうちの3羽がファインダーに入りました。Dsc_0168

Dsc_0184

Dsc_0182
杉のてっぺんで休憩しているサシバです。←少し遠いです。Dsc_02861

※サシバの渡りは、はしりのようです。10時までいましたが数羽の群れが2度現れただけで、後は単発でした。それでも渡りが始まったことには間違いがないようですね。

|

« アカハラダカ! | トップページ | サシバの渡り! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アカハラダカ! | トップページ | サシバの渡り! »