« ダイゼン、他! | トップページ | サシバの渡り、他! »

2013年10月10日 (木)

サシバの渡り、他!

今日の肝属地方の天気は朝のうち晴れ、その後曇りの予報です。朝のうちサシバが飛ぶのではなかろうか・・・と、期待していつものサシバの渡りポイントへ行ってきました。

Dsc_2468_2ポイント上空を旋回するサシバです。







天気予報とは逆でした。朝のうち曇りで、のち晴れでした。曇り空にタカ柱ができました。Dsc_0062

Dsc_0006

Dsc_0002
スギのてっ辺に止まって飛び立ちのタイミングをはかっているようです。Dsc_2446
サシバ観察ポイントの下を見ると、早朝の曇り空、薄暗いなか、蔓の実を食べにきたキビタキです。Dsc_1915
オオルリの幼鳥メスだろうと思います。Dsc_2409
蔦の実はこれです。Dsc_2412
蔦の実を口にしているエゾビタキです。Dsc_2373
Dsc_2378_3
※今日は曇り空のなかでタカ柱はできましたが画像的にはイマイチでした。青空での大タカ柱を期待したのだが・・・ちょっと残念!

|

« ダイゼン、他! | トップページ | サシバの渡り、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイゼン、他! | トップページ | サシバの渡り、他! »