« トラツグミ、他! | トップページ | ユリカモメ、アトリ、他! »

2014年2月16日 (日)

クマタカ!

今日は肝属地方の山へ行ってきました。

Dscn582411年ぶりに見たクマタカです。
かなり遠いです。
次の2枚を含めデジスコ撮影です。





Dscn58281

Dscn58301
以下、デジ一眼です。Dsc_9906

Dsc_9926

Dsc_9952

Dsc_9958
止まりものです。上のデジスコ撮影と比べてみてください。Dsc_0057

Dsc_0060
Dsc_9805
飛び出しです。Dsc_0071
けっこう羽が傷んでいます。Dsc_9999
※この1年の間に数回通ったが全て空振りだった。居場所を替えたのかなぁと・・・?
今日が最後、見れなかったらここのクマタカポイントはあきらめようと思っていました。
今日、たまたま現れはしたが20分位いただろうか・・・飛んで旋回かなりの上空へそして滑空、隣の峰の稜線を超え遠くへ行ってしまった。帰ってくるのを期待して3時間位、待ったが帰ってきませんでした。つがいと思われるもう1羽も見なかったし、やはり居場所を替えたのだろうな!?

|

« トラツグミ、他! | トップページ | ユリカモメ、アトリ、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トラツグミ、他! | トップページ | ユリカモメ、アトリ、他! »