« チュウシャクシギ、ダイシャクシギ、他! | トップページ | メダイチドリ、他! »

2014年4月10日 (木)

サシバ、他!

今日の鳥見です。

Dsc_6549横川町です。
3、4日前はまだ渡って来ていなかったサシバ、今日はいました。
伴侶を求めてか、鳴きながら飛んでいます。




Dsc_6552
枝に止まる瞬間です。何か咥えていますが・・・どうもヘビのようです。Dsc_6585

Dsc_6586
向きを変えましたがヘビは足指で押さえているようです。食べもせずに、ここでもひっきりなしに鳴いています。伴侶を呼んでプレゼントしようと思っているのだろうか・・・!?Dsc_6614

Dsc_6645

Dsc_6647

Dsc_6662
天降川の河口海岸です。左はホウロクシギ、右ダイシャクシギ、手前はチュウシャクシギだろうと思います。Dsc_6760
オバシギとオオソリハシシギです。Dsc_6739
※サシバは今のところ、この場所では1羽だけのようです。ペアそろって渡って来るものと思っていたのだが、すぐ伴侶がみつかればいいのだがなぁ・・・さてどうだろうか!?

|

« チュウシャクシギ、ダイシャクシギ、他! | トップページ | メダイチドリ、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チュウシャクシギ、ダイシャクシギ、他! | トップページ | メダイチドリ、他! »