« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

キアシシシギ、他!

今日の鳥見・・・立秋(8月7日)はもう少し先だが、早くも秋の旅鳥第1号のシギチです。

Dsc_6962天降川河口の海岸です。
キアシシギが1羽いました。






続きを読む "キアシシシギ、他!"

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

サシバの巣立ち!

サシバ巣立ちの観察&撮影は今日が最後と決めていつもの営巣ポイントへ行ってきました。

Dsc_6759_4営巣木の近くです。
杉のてっ辺に親がいます。






続きを読む "サシバの巣立ち!"

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

サシバ巣離れ!

サシバの雛、巣を離れているかなあ・・・?午後からですが見に行ってきました。

Dsc_64351羽は完全に巣離れしていました。
といっても営巣木から20m位離れた杉の木です。





続きを読む "サシバ巣離れ!"

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

サシバ&セイタカシギ!

今日の鳥見です。サシバの雛、多分巣立ちしているだろうなあと、思いつつ巣を覗いて見ると・・・

Dsc_5801まだいました。
サシバの雛です。






続きを読む "サシバ&セイタカシギ!"

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

サシバⅡ!

巣立ちはまだだろうか・・・!?

Dsc_48142羽のサシバの雛、かなり大きくなっています。







続きを読む "サシバⅡ!"

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »