« サシバ巣離れ! | トップページ | キアシシシギ、他! »

2014年7月17日 (木)

サシバの巣立ち!

サシバ巣立ちの観察&撮影は今日が最後と決めていつもの営巣ポイントへ行ってきました。

Dsc_6759_4営巣木の近くです。
杉のてっ辺に親がいます。






ピックィーと鳴いているところです。Dsc_6763_3
風でバランスをくずしました。換羽中の羽の状態が分かりますね。Dsc_6805_2

Dsc_6589_2
私を威嚇です。Dsc_6645_2
昨日は、この辺りにいたはずの雛がみつからない・・・この場を少し離れて、しばらく待っていると親が餌を持ってきました。これで雛の居場所が分かりました。右足の指に先ほど親が与えたと思われるカエルを持っているようです。Dsc_6857_2
Dsc_6868_3

Dsc_6882_2

Dsc_6887_2
※今季も無事に2羽の雛が巣立ちしましたが、これから独り立ちするまでは、まだまだいくつかの試練を乗り越えていかなければならないだろうと思います。2羽とも無事に独り立ちするのを願い、秋の渡りにまた肝属の空で会いたいものです・・・!!

|

« サシバ巣離れ! | トップページ | キアシシシギ、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サシバ巣離れ! | トップページ | キアシシシギ、他! »