« オオルリ&キアシシギ! | トップページ | オグロシギ、他! »

2015年5月 8日 (金)

マダラチュウヒ、アカガシラサギ、オグロシギ!

今日の鳥見です。

Dsc_2871国分干拓の調整池です。
オグロシギがいました。
完全な夏羽のようです。





Dsc_2788

Dsc_2915
尾黒です。Dsc_2812

Dsc_2783_2

Dsc_2926肩羽のあたりの色合いがおかしいので抜け毛かなーと思い2、3の図鑑で調べてみました。抜けているように見えますが抜けているのではなくて、これで正常の羽のようです。

以下、昨日(7日)の撮影です。前日、Tさんから珍鳥情報をいただいていたので早速南さつま市へ行ってきました。マダラチュウヒです。Dsc_2353

Dsc_2348

Dsc_2366
頭が・・・残念!Dsc_2371

Dsc_2270
先着していたOさんがアカガシラサギもいるよと・・・2羽いたうちのきれいな方です。Dsc_2477

Dsc_2482

Dsc_2483

Dsc_2491
※珍鳥情報のTさん、現地で案内してくれたKさんとOさんに感謝いたします。ありがとうございました。

|

« オオルリ&キアシシギ! | トップページ | オグロシギ、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オオルリ&キアシシギ! | トップページ | オグロシギ、他! »