« クロサギ、他! | トップページ | キアシシギ&キジ! »

2015年7月23日 (木)

アカアシシギ、他!

今日の鳥見です。

Dsc_5408_2隼人干拓の田んぼです。
アカアシシギが2羽いました。






Dsc_5584_2

Dsc_5648
もう1羽はクチバシ、足の色がうすいようです。幼鳥かもしれません。Dsc_5566

Dsc_5607

Dsc_5631
7月21日、隼人干拓で撮影。羽の一部が白化したカラスです。雨で濡れています。Dsc_5266

Dsc_5273
7月17日、隼人干拓で撮影。コチドリの幼鳥です。Dsc_5247

Dsc_5190
7月7日、横川町で撮影。サシバです。この時期、子育てしながらの換羽も大変だろうに・・・!毎年こんなふうです。Dsc_50561

Dsc_5060
※43日ぶりの更新となりました。雨の日を除き毎日、鳥見はしていましたがシギチ0の日が続いていましたので更新の気がおきませんでした。
3、4日前にいつもの天降川河口の海岸にキアシシシギが2羽いましたが、レンズを向けたとたんに飛ばれてしまいました。沖の方へ真っすぐに飛んで行きましたので戻ってはこないだろうなあと思いましたが、やはり戻ってきませんでした。しかしシギチの渡りに動きがあるのは間違いないように思います。

|

« クロサギ、他! | トップページ | キアシシギ&キジ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロサギ、他! | トップページ | キアシシギ&キジ! »