« シギチ! | トップページ | シロチドリ、トウネン、他! »

2015年10月27日 (火)

クロツラヘラサギ、他!

今日の鳥見です。

Dscn8309隼人干拓の島津新田調整池です。
クロツラヘラサギが飛来していました。
1羽ですが国分、隼人地区では今季初だろうと思います。
デジスコ撮影です。



昨年の初飛来も1羽でしたが、このセンダンに止まっていました。ちなみに昨年は10月23日でした。Dsc_2180_2
飛んでこちらの堤に移りました。Dsc_2253

Dsc_2293
隼人干拓です。稲の収穫が終わった田んぼにタゲリが1羽いました。Dsc_2354
天降川河口の海岸です。こんなところにタヒバリがいました。Dsc_2132
海岸の砂場にいた3羽のセイタカシギ、トビが上空にきて警戒、飛んでこちらに移りました。Dsc_2364
以下、昨日(26日)の撮影。伊佐市です。
オオルリの若です。Dsc_1939

Dsc_1961
キビタキです。Dsc_2005
オオルリかキビタキのメス幼鳥?だろうと思います。Dsc_1952狙いはムギマキだったのですが・・・まだ来ていないようです。

※クロツラヘラサギ飛来:昨日(26日)は国分、隼人の干拓地を見ていませんので昨日のうちに来ていた可能性もあります。

|

« シギチ! | トップページ | シロチドリ、トウネン、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シギチ! | トップページ | シロチドリ、トウネン、他! »