« オオタカ、他! | トップページ | シメ、イカル、ハイチュウ! »

2015年12月16日 (水)

カンムリカイツブリ、他!

今日の鳥見です。

Dsc_3395_3天降川の河口です。
カンムリカイツブリがいました。






Dsc_3397_2
いつもの天降川河口の海岸です。フラッグ付きのハマシギがいます。Dsc_3290_2
上の画像をトリミングしました。青と白のフラッグですが、千葉県の小堰川?で付けられたのかな・・・?Dsc_32901_2
こちらは別のフラッグ付きです。Dsc_3284_2

上の画像をトリミングしました。Dsc_32841

Dsc_3303
黒と黄のフラッグを上下逆に付けまちがえたか・・・?だとするとロシアのカムチャッカで付けられたものかなあ・・・?Dsc_33031
これは、これまでも居た黄色のフラッグ付きハマシギで、オーストラリア北西部で付けられたものらしいが・・・?Dsc_33301

Dsc_33302
シロチドリにも足環の付いたのがいました。Dsc_3335
上のをトリミングしました。赤と黒のリングが付いていますがどこで付けられたのか、わかりません。Dsc_33351
トウネンが2羽います。Dsc_3327
※今日はフラッグ・足環付きが4羽いましたが、どこで付けられたのかについてはネットで調べました。

|

« オオタカ、他! | トップページ | シメ、イカル、ハイチュウ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オオタカ、他! | トップページ | シメ、イカル、ハイチュウ! »