« クロツラヘラサギ、他! | トップページ | クロツラヘラサギ! »

2016年6月21日 (火)

クロツラヘラサギ、ヒクイナ、他!

今日の鳥見です。

Dsc_2030隼人干拓です。
川のように見えますが、大雨で、水のたまった田んぼです。クロツラヘラサギが2羽いました。

「あんたたち日本に、いつまでいるんだい・・・!帰らなくてもいいのかい」と、口に出そうです。


Dsc_1969

Dsc_1999
しばらく隼人干拓で探鳥・・・。帰りがけ、いつもの天降川河口の海岸を覗いてみると、ん・・・もうこちらの方に来てエサ捕りしていました。Dsc_2166

Dsc_2217
国分干拓です。オオヨシキリの巣立ち雛を狙って、車中で待っていると・・・アシ原から出てきたのはヒクイナでした。Dsc_2242

Dsc_2313
ああ悲しいかな!これも自然の摂理だろうか・・・?アオサギ(幼鳥かもしれない)に見えるのだが、羽の付け根の内側を電線に引っ掛けて、そのままからまったのかなぁ!?隼人干拓です。Dsc_2092

Dsc_2103
次の2枚、6月16日と6月18日に国分干拓で撮影。オオヨシキリの巣立ち雛です。Dsc_1232
上とは別の場所です、こんなに大きくなっています。(口の半開きは鳴いているのではありません。暑いのだろうとおもいます)Dsc_1856
6月14日、湧水町で撮影。サンコウチョウです。Dsc_1211

Dsc_1201

|

« クロツラヘラサギ、他! | トップページ | クロツラヘラサギ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロツラヘラサギ、他! | トップページ | クロツラヘラサギ! »