« ハイイロチュウヒ&タゲリ! | トップページ | ヘラサギ、他! »

2017年2月17日 (金)

ハイイロチュウヒ&クマタカ!

今日の鳥見です。

Dsc_2848_2隼人干拓です。
何か獲物を捕えたようです。
スズメのような小鳥ではないようです・・・ツグミではないかと思いますが!?




Dsc_2852_2
上の画像を大きくトリミングしました。さて獲物は何でしょう・・・?Dsc_28521
メスです。Dsc_2817_2

Dsc_2827_2

Dsc_2830_2
昨日(16日)の撮影です。そろそろクマタカの繁殖行動が見られるのではないかと思い肝属地方へ行ってきました。ポイントに着いてすぐに1羽が現れました。これは幸先がいいわいとニンマリ・・・でもこれっきりでした。止まりもせずに遠くに行ってしまいました。3時間も粘りましたが、いるはずのもう1羽も現れませんでした。Dsc_2626_2

Dsc_2631_2

Dsc_2703_2

|

« ハイイロチュウヒ&タゲリ! | トップページ | ヘラサギ、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイイロチュウヒ&タゲリ! | トップページ | ヘラサギ、他! »