« セイタカシギ、他! | トップページ | キアシシギ&ソリハシシギ、他! »

2017年4月15日 (土)

サシバ!

今日の鳥見です。午前中、いつものように天降川河口の海岸及び調整池を見に行きましたが、シギチはいるけれど面子はこれまでと変わりなし、写真も撮りませんでした。そこで今日あたりサシバが来ているのでないか・・・と、午後から霧島市の山手の方へ行ってきました。

Dsc_9704サシバです。
3,4日前に、この場所に行ってみたのですが、この時には姿を見ませんでした。が、今日はいました。




Dsc_9705

Dsc_9709
鉄塔に止まりました。←人工物がいただけけないのだが・・・。Dsc_9734
反対側に移りました。羽を膨らましているので別個体のように見えますが同じ個体です。Dsc_9766
ここから交尾シーンが始まります。どこからともなくオスが飛んできてメスの隣に止まりました。以下、連写27カットのうちの5カットをアップします。Dsc_9767

Dsc_9770

Dsc_9776

Dsc_9784

Dsc_9786

終わったらそそくさと飛んで行くオス・・・顔も隠しています(プッ)。オスっていう生き物は全てがそうなんだなあーと(苦笑)・・・!?Dsc_9794

|

« セイタカシギ、他! | トップページ | キアシシギ&ソリハシシギ、他! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セイタカシギ、他! | トップページ | キアシシギ&ソリハシシギ、他! »