« サシバの渡り! | トップページ | サシバの渡りⅡ! »

2017年10月 1日 (日)

クマタカ、他!

今日はサシバの渡りの新観察ポイントを探そうと県内の某山へ・・・サシバは通過するものの、はるか上空を南の方へ一直線に滑空して行きます。旋回してタカ柱ができるふうではありません。これじゃ写真を撮る気にもなりません。そんな中、いきなり2羽のクマタカが現れました。

Dsc_5939ペアのうちの羽のきれいな方です。







もう一羽の方は、かなり羽が傷んでいます。Dsc_5965

Dsc_5971
羽のきれいな方です。Dsc_5981
サシバです。Dsc_6031
帰りに、いつもの天降川河口の海岸を観てきました。手前からムナグロが3羽、オオソリハシシギ、トウネンが写っています。Dsc_6142_2

Dsc_6152
トウネンです。Dsc_6183

Dsc_6195
上の方の写真では、寝ていたオオソリハシシギですが潮が満ちてきたので、こちらの岩に移ったところです。Dsc_6211

|

« サシバの渡り! | トップページ | サシバの渡りⅡ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サシバの渡り! | トップページ | サシバの渡りⅡ! »